”ステーキたかはし”ブログ

大田区蒲田駅徒歩2分のステーキ・鉄板焼き専門店

アンタッチャブル

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! お笑いコンビのアンタッチャブルの復活が話題になっていますね。 柴田さんが休業して以来2人は別々に活動していましたが、先日放送された「全力!脱力タイムズ」に山崎さんがサプライズで登場し、約10年ぶりに漫…

いい肉の日

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 今日11月29日は「いい肉の日」です!日付は「いい(11)にく(29)」(いい肉)と読む語呂合わせからきています。 もともとは宮崎牛のアピールのために制定された記念日なんだそうです。 こんな日は、いつもより…

ラグビーの人気

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 先日、東京オリンピックの2次抽選販売の応募が締め切りとなりました。 ラグビーW杯の影響を受けて、7人制ラグビーへの応募が急増したそうです。 もともとは狙い目と言われていましたが、応募総数は1次と比べて…

ドラえもんが重版

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 今日発売の「ドラえもん」の23年ぶりの新刊「ドラえもん0巻」が話題になっているそうです。 なんでも、予約が殺到して発売前に2度も重版になったとか。 ドラえもんは初めは6つの雑誌にて連載していたため、それ…

いいお風呂

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 今日は「いい風呂の日」ですね。日付は「いい(11)ふろ(26)」(いい風呂)と読む語呂合わせから。また、11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることも由来だそうです。 …

ボジョレーヌーボー

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 今日は「ボジョレーヌーボー」の解禁日です♪ 毎年恒例のイベントになってきましたね。 そもそもボジョレーヌーボーとは、フランスのボジョレー地方で作られる赤ワインの新酒のことです。その年にとれたブドウで…

紅葉

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 早いもので11月も半ばを過ぎましたね。 ですが、今年の紅葉はやや遅い所が多くなっているそうです。 今年は9月から10月にかけて、全国的に平年よりも気温がかなり高くなっていたためと思われます。 ただ、11月に…

インフルエンザ

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 先週末、厚生労働省からインフルエンザが流行シーズンに入ったと発表がありました。 例年よりも早い時期の流行シーズン入りとなるそうです。 今年の秋は気温が平年より高かったですが、11月に入ってからは朝晩の…

ブラックフライデー

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 先日Amazonより、「Amazonブラックフライデー」を22日から開催すると発表があったそうです。 ブラックフライデーとは、アメリカで始まった11月の第4木曜日の感謝祭の翌日に行われるビッグセールのこと。 もとも…

異色カップル?

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! ラグビーW杯日本代表の稲垣啓太選手と、元AKB48の倉持明日香さんの交際が話題になっていますね! スポーツキャスターとしても活動している倉持さんが、ラグビーの取材で共通の知人選手を通じて知り合った…

すみっコぐらし

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 今、「すみっコぐらし」の映画が話題になっていますね! 11月8日からの公開後、SNSを中心に評判が広まり、映画動員ランキングで3位に登場したそう。 そもそもすみっコぐらしって何…?という方も多いと思いますが…

侍ジャパン

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 世界野球WBSCプレミア12が開幕していますね! 連勝していた侍ジャパンですが、昨日のスーパーラウンド第2戦では、 アメリカに3ー4で競り負けてしまいました。 1次ラウンドの成績と合わせて、これで2勝1敗。 決勝…

イルミネーション

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 早いもので、そろそろ11月も半ばになりますね。 この時期には各地でイルミネーションが始まります! 夜に見かけると、冬が近づいてきた感じがしますよね。 都内では、カレッタ汐留の『アラジン』をテーマにイル…

五輪二次抽選

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! どんどん寒くなってきましたね…! 東京五輪の観戦チケットの二次抽選が、13日からスタートするそうですよ。 一次抽選の際も、ものすごい高倍率で話題になりましたよね。 今回のチケット総数は100万枚超で、ボ…

いい歯の日

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 11月8日は「いい歯の日」だそうです! 日本歯科医師会が制定した記念日で、「いい(11)歯(8)」と読む語呂合わせからきています。 同会は、「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という「8020(はちまる…

流行語

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 今年最も話題となった言葉を選ぶ『新語・流行語大賞』のノミネート30語が発表されましたね! 今回はやはりラグビー関連が多いみたいです。 チームのスローガン「ONE TEAM(ワンチーム)」、姫野選手が得意とした…

ステーキの秋!

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 今日も快晴ですね!どんどん秋らしくなってきました。 さて、秋といえばやっぱり食欲の秋! ですが、どうしてそのように言われているのかご存知ですか? 秋は栗やさつまいも、梨、ぶどうなど、多くの食材が旬を…

嵐の人気

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 今日もいいお天気ですね♪ 人気グループの嵐が3日にデビュー20周年を迎え、SNSの解禁や楽曲配信で大きく話題になっていますね。 始めたばかりなのに、インスタグラムのフォロワーはすでに200万人越えとなっ…

ご婚約おめでとうございます!

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 大相撲の高安関と演歌歌手の杜このみさんが婚約を発表されましたね♪ 見ていて微笑ましい、仲睦まじい記者会見でしたね。 高安関は角界でも屈指の美声で、福祉大相撲のカラオケコーナーで共演した際に、杜さんの…

五輪マラソン

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 今日はすっきりとした秋晴れで、お出かけ日和のハロウィンですね♪ ところで、『オリンピックのマラソン・競歩の開催地問題』について、今大きな議論となっていますね。 「開催地を札幌に変更の可能性」という発…

ウッズ選手が優勝

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 先日行われたゴルフPGAツアーのZOZOチャンピオンシップで、タイガーウッズ選手が優勝したそうです。これがなんと通算82勝目で、サム・スニード(米)選手が持つ史上最多勝記録に並んだとのことで、大きく話題を…

もうすぐハロウィン

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 今日は朝からすごい雨です。みなさんお気をつけてお過ごしくださいね。 ところで、もうすぐハロウィンの時期です! 街中もいろいろと飾り付けされていますよね。 ハロウィンといえば、毎年渋谷のスクランブル交…

日本シリーズ

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです! 昨日、プロ野球のSMBC日本シリーズ2019第4戦が行われましたね。 結果は巨人3-4ソフトバンクで、ソフトバンクが優勝となりました。 接戦を制して第1戦からなんと4連勝で、27年ぶりの3年連続日本一だそうです! 4…

台風の名前

こんにちは。ステーキたかはしスタッフです。 現在台風20号「ノグリー」、台風21号「ブアローイ」の2つの台風が北上中です。 今夜から明日22日(火)にかけて一時的に雨が強まることもあるようです。 台風19号で被害を受けた地方は、少しの雨でも新たな土砂災…

じゃがりこミュージアム

こんにちは! 今日も気温が低めですね。寒暖差にお気をつけください。 ところで、スナック菓子「じゃがりこ」の期間限定ミュージアムが今日から渋谷・井の頭通りにオープンするそうで、話題になっています。 商品の試食もあるそうで、新商品の「じゃが湯りこ…

ベストジーニスト

こんにちは!ステーキたかはしスタッフブログです。 毎年話題になる『ベストジーニスト』賞。今年の受賞者の表彰が昨日行われたそうですね! でも、そもそもどういうものなのか?というと…。 日本ジーンズ協議会が主催していて、ジーンズの良さをより多くの…

世界手洗いの日

こんにちは。ステーキたかはしスタッフブログです。 先日のラグビー、日本ースコットランド戦、熱い試合でしたね! 中止にならず良かったです…! 日本が決勝進出の快挙を成し遂げました。決勝トーナメントもますます楽しみですよね。 ところで、今日10月15日…

ラグビーW杯

こんにちは。ステーキたかはしスタッフブログです。 台風が接近中ですね。みなさま防災グッズなどの対策をお忘れなく! ところで、最近はラグビーW杯が盛り上がっていますね! でも台風の影響で、12日の試合がいくつか中止になってしまったそうです。 1…

ブログを開設しました!

初めまして、ステーキたかはしのスタッフです。 この度、ブログを開設いたしました! ステーキたかはしは、美しい牛肉をリーズナブルな価格でお客様にご提供するステーキ・鉄板焼き専門店です! 日常のこと、世の中のニュースなども含めて、このブログでは様…